2012年7月4日水曜日

モデルチェンジ!! F800GS


前回のBlogでBMWの新型バイク『F700GS』を簡単にご紹介しました。それと同じタイミングで『F800GS』のモデルチェンジも発表されました。
海外のサイト(リンク先英語です)に『F800GS』の説明と画像が載っていましたのでご紹介したいと思います。

基本的には現行のF800GSと変わらないのですが、サイドパネルの形状変更や車両重量が若干軽量されたりとか、ちょこちょこと変わっているっぽいです。

そして新しい『F800GS』と『F700GS』の異なる点をまとめるとこんなかんじです。


F800GSF700GS
エンジン出力63 kW/85 hp55 kW/75 hp
フロントフォークテレスコピック倒立フォークテレスコピックフォーク
リアサスペンションWDA、サスペンションストラット可変リバウンドダンピング、プリリロード油圧調整式
ホイールスポークホイールキャストホイール
フロントホイールサイズ21インチ19インチ
ハンドルバーアルミニウム製スチール製
車高/シート高880/850 mm820/790 mm
車両重量214 kg209 kg




『F800GS』のカラーは3種類。

カラマタメタリックマット

コルドバブルー

アルピンホワイト


以下、詳細画像です。











まだ、日本では公式に発表されていませんが、発売が楽しみですね。



Share on Tumblr