2013年7月1日月曜日

傾きも軽減 DOKEN サイドスタンドエンド 20mmUP R1200GS LC('13-)


今回ご紹介するアイテムは、弊社でも人気商品となっている『DOKEN サイドスタンドエンド 20mmUP』の新商品、『DOKEN サイドスタンドエンド 20mmUP R1200GS LC('13-)』をご紹介したいと思います。

R1200GS LC用に設計開発されたDOKENオリジナル『サイドスタンドエンド 20mmUP』はノーマルと比べ、約20mmサイドスタンドを延長することで、車両の傾きを軽減し、駐車時の車両の引き起こしがラクになりますよ。

素材に使われておりますジュラコンは、比重がアルミの約半分という特徴からレースシーンに多く採用される軽量化パーツとして有名です。

またジュラコンは、「金属に代替し得る特性を備えたプラスチック」を目標に開発されたのが始まりであり、従来のプラスチックスの常識をはるかに超えた特性(耐熱性、耐摩耗性、高強度)を備えた素材です。


上記画像はサイドスタンドエンド20mmUPを装着した車両と装着していない車両の傾き具合の差を比較した画像になります。傾きも10度程度軽減されます。

右側通行のドイツに対し、左側通行の日本ではサイドスタンド使用時に車両の傾きが大きくなります。(道路は中央から道端に向かって低くなっている為)
その為、車両の引き起こしの際に不安定になり、不測の事態にもなりかねません。

この問題を解決するのがDOKENサイドスタンドエンド20mmUPです。サイドスタンドを20mm延長することで、車両の傾きを軽減し引き起こしの労力を軽減しますよ。

ただ一点ご注意していただきたいのが、ローダウン仕様の車両には装着不可となります。ご了承下さい。

製品情報
製品名DOKEN サイドスタンドエンド 20mmUP R1200GS ('13-)
型番R12GS-0013
メーカー株式会社 動研
価格8,820円(税込)


商品をお求めの方はこちらからどうぞ。




Share on Tumblr

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...