2012年8月9日木曜日

夏ツーリングの定番品!! サマーシートカバー BMW R1200GS / Adv.


お盆も近づき、夏休みのツーリングの準備をしていらっしゃる方も多いかと思います。
しかし真夏のツーリングにもなると、暑さ対策も万全にしておかないとツーリングの楽しさも半減してしまうのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するアイテムは、以前にもBlogでをご紹介させて頂いた『サマーシートカバー』のなかでも一番人気の『サマーシートカバー BMW R1200GS / Adv.』をご紹介したいと思います。




真夏のツーリングに最適なアイテムで、シート着座面に約10mm厚の立体網目構造で通気性が良く、爽快なライディングを実現します。

炎天下の駐車場でも未装着車両と比較して約15℃もシートの温度上昇を抑え、
焼けるような暑さを大幅に軽減するのみならず、雨天時でもシートのべたつきやムレとは無縁の快適走行が楽しめます。





シートカバーの構造はこんな感じです。
約10mm厚の立体網目構造になっていますので、おしりとシートの間に風が通り、ライディング時にもお尻が蒸れたり、炎天下で駐車しててアチチッとこともなくなりますよ。

商品の構造上排水性も抜群で、シート上に水がたまらないためシート自体に水が浸透することもありませんよ。

材質は着脱が簡単なシート形状のストレッチ素材で、純正シートに被せるだけで装着可能です。
なので、涼しくなったら外して保管できます。水洗いもOKですので汚れてもご自宅で選択可能です。

ご使用頂いているお客様から大変人気が高い商品で、リピーターの方が多くいらっしゃいます。
まだ、試したことがないという方に是非オススメしたい商品です。夏の炎天下でのライディングも、快適になりますよ。


製品情報
製品名サマーシートカバー BMW R1200GS / Adv.
型番SSC-R12GSAD-F
メーカー株式会社 動研
価格12,075円(税込)


商品をお求めの方はこちらからどうぞ。




Share on Tumblr