2012年6月14日木曜日

いつでも充電可能!! USB パワーソケット


ここ数年でデジタル家電の多くがUSBで充電するようになりましたね。自分が持ってるものでも、デジカメとかスマホとか音楽プレーヤーとかいろいろありますね。
特にスマートフォンのナビアプリとかは、便利で自分もよく使ってるんですが勢い良く電池がなくなっていきます...
そうなると充電しつつ使わないといけないんですが、バイクの場合だとちょっとした問題がありますよね。そう、充電方法です。

車とかなら、シガーソケットから充電するための用品が沢山出てるので何も考えなくてもいいですが、バイクだとBMWや一部のメーカーの車両にヘラーソケットがついてはいますが、多くの車両では、ほぼそのままでは不可能な状態。

そこで今回ご紹介する『USB パワーソケット 』を装着すれば、そんな問題は簡単に解決できちゃいますよ。


この『USB パワーソケット 』、商品構成としてはこんな感じ。
本体、固定用のタイラップとなります。




本体のコードも120cmと十分な長さがありますので、ほとんどのバイクでバッテリーまで十分に届く長さかと思います。

取り付けもハンドルバーやフレーム等にステーをボルトオンで固定といたって簡単!!
振動などで位置がずれないように、ステーにはゴム板も付属するので安心ですね。




こちらがキャップを開けた状態です。
このキャップ、水滴シールドキャップになっていますので、きっちりと閉めれば差しこみポートの防水も完璧です。

また、Blogの最初の画像でも判るとおりポートも2つありますので、2つ同時に合計最大2Aまで出力が可能です。
ポート周辺も通電中は青色LEDによって発光しますので、夜間もポートがどこにあるのかわかりやすいですよ。


接続方法としては、上記画像のとおり。

この『USB パワーソケット 』をバイクに装着して、いつでもデジタル家電を使えるようにしてみてはいかがでしょうか?

製品情報
製品名USB パワーソケット                       
型番PAUSB08
メーカーP&A International
価格3,360円(税込)


商品をお求めの方はこちらからどうぞ。




Share on Tumblr

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...