2012年2月14日火曜日

Ducati 1199 Panigale アブダビ ヤス・マリーナ・サーキット 走行動画



世界中で販売開始が待たれているDucatiのスーパーバイク、1199 Panigaleですがアラブ首長国連邦のアブダビ ヤス・マリーナ・サーキットにてメディア向けに試乗会が行われたようです。その様子が海外のサイト(リンク先英語です)で紹介されていましたよ。

2つの動画が紹介されていましたので、ご覧下さい。
先ずは、コクピットなどに付けたオンボードカメラの映像です。



それぞれの場所から、迫力のある映像でかなりグイグイくるものがあります。
次は、元GPレーサーのTroy Baylissがライディングした際の1ラップの映像です。



最初に紹介した動画以上にアグレッシブなライディング映像で、Panigaleの凄さが伝わってきますね。


上記画像が1周周回した際のスピードとギアをまとめたものになります。バックストレートで最高速の316km/hに達しているので、とんでもないマシンだというのがこれだけでもわかりますね。


以下詳細画像です。







次々と新しいバイクを発表しているDucatiですが、どうもメルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲン、インドのマヒンドゥラ・グループ、BMWのどれかに買収されるのではと噂されている(リンク先ドイツ語です)ようです。
この情報が本当かどうかはまだわかりませんが、もし買収となって今のDucatiらしさが無くなってしまわなければいいなぁと個人的には思います。



Share on Tumblr

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...