2016年10月13日木曜日

BMW 新モデル 『K1600B』発表!!


海外のサイト(リンク先英語です)、BMWの新型モデルの記事が掲載されていたのでご紹介したいと思います。

以前にこのBlogでもご紹介したことのあるBMWのバガースタイルで登場したコンセプトモデル『Concept 101』ですが、これが今回新たに市販モデルとなった『K1600B』としてBMW Motorradから新モデルとして発表されました。

この『K1600B』は、K1600GTをベースにアメリカンスタイルのモデルへとデザインされた車両となっています。
K1600Bの特徴としては、下記の通り。

・Euro4適合の160馬力、最大トルク175 Nmの直列6気筒エンジンを搭載。
・人目を引く流線型スタイルのシルエットと低いリア周りのバガースタイル
低いリアフレームで、リアシートは7cm程低くなっています。
・新設計のパニアケースは固定式。
・エンドキャップ付きの2本出しクロームメッキサイレンサー
・折りたたみ式のリアフェンダーのため、リアタイヤ交換も容易。
・後方に拡大されたウインドディフレクター。
・電動調整機能付きのバガースタイルのショートスクリーン。
・電子制御サスペンションのダイナミックESAを装備し、ダンピングを自動で調整する 『Road』と、『Cruise』の2モード。
・より操作が簡単になったリバースアシストをオプションで設定。
・クラッチ操作なしで、上下のギアチェンジが出来るシフトアシストプロもオプションで設定。
・ヨーロッパ市場でのみインテリジェンスエマージェンシーコールもオプションで設定。


以下詳細画面です。




















投稿日:2016/10/13



Share on Tumblr