2014年3月31日月曜日

BMW S1000 ベースのスポーツツアラーマシン開発中?


以前にBlogで『BMW S1000シリーズにスポーツツーリングモデル登場?』というのをご紹介いたしましたが、また海外のサイト(リンク先英語です)で関連記事が掲載されていたのでご紹介したいと思います。

記事によりますと、上記画像のマシンが、BMWが現在開発中のS1000シリーズをベースにしたスポーツツアラーマシンということです。
写真からでは、具体的な変更点は判りませんが、少なくともリア周りの形状変更や車高の変更とがされているようです。

マシンの性能としては、Ducatiのムルティストラーダ1200のようなスポーツとツーリングを楽にこなせる機能(ABS、 ASC や DDCといった)が搭載したマシンになるのではとのことです。

いつ公式に発表になるかは判りませんが、登場が今から楽しみですね。



Share on Tumblr