2013年10月1日火曜日

新型 水冷 R1200GS Adventure まもなく登場


海外のサイト(リンク先ドイツ語です)で、水冷モデルの新型R1200GS Adventureのきじが画像つきで掲載されていましたので、ご紹介したいと思います。

記事によると、この画像の出処はドイツの特許庁の登録中の案件の中から見つかったそうです。掲載誌がBMW本社に問い合わせたところ掲載を許可されたとしていますので、ほぼ最終的な形かと思われます。

R1200GSとの最大の違いは、水冷の冷却効率を高めるためにエアフローの見直しを行ったとのことです。その為、R1200GSと比べてR1200GS Adventureはタンク上部が盛り上がり、更にデザインが変更されています。

以下詳細画像です。





正式な発表はまだですが、近いうちに正式発表があるかもしれませんね。




Share on Tumblr