2013年10月17日木曜日

2014年新モデル BMW 『R nineT』 発表


以前から何度かお伝えしていたBMWの新型ローライダーモデルですが、ようやくBMW Motorradより正式に発表となりました。
海外のサイト(リンク先英語です)で詳細な記事が掲載されていましたので、ご紹介したいと思います。

このBMWの新型ローライダーモデルの『R nineT』はBMW Motorrad 90周年記念モデルとして作られた車両で、レトロなデザインに最新の技術を注ぎ込んだ記念モデルとして相応しい1台に仕上がっています。


この『R nineT』の最大の特徴はカスタマイズのしやすさで、開発段階で乗り手の好みに合わせて様々にカスタマイズできるよう開発が進んでいったとのこと。

特にそのカスタマイズで特徴なのが、シートをワンピースシート・カフェレーサースタイル・シングルシートの3種類の中から選択できるようです。




また、サイレンサーもカスタマイズが出来、通常は左側2本出しのレトロチックスタイルですが、
オプションで、アクラポビッチ製のマフラーをそれぞれ設置位置の違う2種類用意しているそうです。

現時点では発売時期や価格の情報が一切出てはいませんが、2014年モデルとして近々登場すると思われます。

以下詳細画像です。
















これ以外の画像はこちらからどうぞ。



Share on Tumblr

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...