2013年8月26日月曜日

BMW Motorrad Days Japan 2013 に行ってきました。


8月24~25日にかけて開催されたBMW Motorrad Japan主催の『BMW MOTORRAD DAYS 2013』に弊社も出店しました。
お陰さまで数多くの方に弊社ブースに寄って頂けました。この場を以て御礼申し上げます。


会場は、今年も長野冬季オリンピック会場にもなった『HAKUBA47』で、毎年の風物詩のHAKUBA47へ続く一本道のBMWフラッグを見ると、個人的には「今年も来たなー」って感覚になります。


会場自体には、イベントの前日に到着しブースの設営をしようかと思いましたが、当日は土砂降り。
その影響で気温も20度前後と低く、例年どおりに真夏の格好でいったら寒かったです...


イベント会場の『HAKUBA47』の脇を流れる犀川も濁流とかしてました...
この状態だと、商品を下ろしたら酷いことになりそうだったので、その日は、荷物は降ろさずテントを建てただけで終了しました。


明けてイベント当日、早朝まで雨が降っていましたが、イベント開始前にはなんとか雨もやみ、急いてブースをせっていました。



そうこうしてると、ゾクゾクと会場受付に人が集まって総合受付にはエントリーを待つ方で長蛇の列になっていました。


エントリーが開始されてから、多くのライダーが向かったのは毎年恒例のTシャツ販売コーナー。

会場には珍しい車両も多数展示されていました。


BMWが最初に販売したバイクの『R32』や





2013年の鈴鹿8耐に参戦したマシンなど展示されたいました。


また、現行車両の展示も行われており多くの方が訪れていました。


それ以外にも、オン・オフロードの試乗会や


信州そば早食いコンテスト、


Mattie Griffinによるスタンドライディングパフォーマンスや



毎年恒例のヒルクライムコンテストだったりといろんなイベントが目白押しでした。




夜には、『Saturday Night Biker Party』と題しての大バーベキュウ大会。
ステージ上ではチャリティオークションやビンゴ大会など様々なイベントが行われていました。

こんな感じで色々とイベントが目白押しなので、まだ行ったことがないっていう方は来年参加してみてはいかがでしょうか。




Share on Tumblr

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...