2012年9月5日水曜日

KTMの新型車両 『KTM 1190 R』


海外のサイト(リンク先ドイツ語です)に、KTMの新型車両が紹介されてましたので、ご紹介したいと思います。

紹介されていたKTMの新型車両は『KTM 1190 R』という名称らしく、KTMの990 Adventuerと990 SM Tを足して2で割ったようなスタイルだなぁというのが個人的に初めてみたときの感想です。
エンジンは、どうもKTMのスーパースポーツモデル『RC8』のものを改良したものを使用しているらしく、最高出力も150PSとかなりの高出力なエンジンを搭載しているようです。

完成した車両は、どうも10月に開催されるインターモトやミラノショーで披露になるようなので、今から楽しみですね。

以下詳細画像です。



















Share on Tumblr