2012年4月24日火曜日

プロトタイプなKTM Adventure 1290?



イタリアのバイク情報サイトのInfoMotori(リンク先イタリア語です)にKTMの新型 Adventure 1290のプロトタイプの画像がアップされていましたので、ご紹介しますね。

この画像、ドイツで撮影されたらしく、画像から判断するとVツイン・エンジンを搭載し、21インチのスポークホイール、KTM独自の構造をしたオレンジカラーのフレームということがわかりますね。




また、ヘッドライトの形状が違ったり、従来のAdventureとは異なったフロントカウルの形状をしています。


このプロトタイプのKTM Adventure 1290は2011年にリークされたKTM NORTH AMERICAのディーラーミーテイングの資料からその存在は知られていました。
その時の予定では2014年のリリースを予定していましたが、どうもBMW R1200GSやTriumph Tiger Explorer 1200 and ヤマハ スーパーテネレといったライバル車両に人気が高まっているため、リリースを前倒しにするようです。

最終的に、このKTM Adventure 1290がどういう形で発表されるかはわかりませんが、今年中には何らかの発表があるのではないでしょうか。
ここからどのようにブラッシュアップされて登場するのか楽しみですね。




Share on Tumblr

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...