2011年9月14日水曜日

BMW 電動スクーター 『Concept-e』




国内外のメーカー各社が電動バイクの開発を進めていますがBMW Motorradでも開発が進められているようです。


上記の動画は、BMWがコンセプトとして発表した『Concept-e』のデザイナーの説明動画ですが… 自分には早口で何を言ってるのかあんまり理解できませんでした。

 


で、こちらがイメージ動画になります。
車体の詳しい画像はバージンBMW編集部ブログの記事に大きな画像が載ってますので興味のある方はそちらもご覧下さい。


動画や画像をみても昨年発表されたConcept-Cにあったモニターバックミラーなど共通点も見られますね。



今年の7月に発表されたBMWの電動スクーターは上記の画像のものですが、
Concept-eと比べるとかなり違いますね。

今後、どういった形で製品化されるのか楽しみなモデルが登場しましたね。
今後行われるモーターショーで実物を見れる機会が来ればいいんですが、どうなるでしょうか?





Share on Tumblr