2011年9月28日水曜日

カスタムバイクの世界へようこそ


このバイク、何をカスタムしたバイクかわかりますか?
これだけ見てわかる方は相当なバイク通かと。
このバイク、元はBMWが本気で作ったスーパースポーツモデルのS1000RRなんです。




これが元のS1000RRの画像ですが、よく見るとエンジンやホイールなどがそのままなので一応は同じバイクとわかりますが、スーパースポーツモデルが往年のOHV車輌のスタイルに変更されていますね。




こちらは、BMWバイクのアフターパーツメーカーとして有名なWunderlichがカスタムしたバイクなんですが、こちらも元のバイクの面影が全くありません。







このバイクはBMWがハイ・パフォーマンス・ボクサーとして開発したHP2 Sportを元にカスタマイズされたものですが、ここまでくると別のバイクですね。







お次はこちらのバイクです。
スタイルはカフェレーサーになっていますが、元もバイクは…(画像にロゴが出ていますけど…)





オフロードバイクの雄、KTMのバイクであるKTM 530 EXC SIXDAYSをベースにカスタマイズしているそうです。
オフロードバイクからカフェレーサーに見事に転身していますね。


日本でもMini4のカスタマイズバイクなどでよくぞここまでというようなものをネットや雑誌などで見ることがありますが、これもバイク愛の成せる技かと。

自分のイメージしたようにカスタマイズしていくと言う所にカスタムバイクの楽しみがあるのではないでしょうか。
日本のみならず世界でもカスタムバイクの世界は奥が深いですね。





Share on Tumblr

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...